UNCLE LAB.

ボル部発足!!

0
こんにちは。
デザイナーの大川です。

毎日PCに向かってばかりいると
すっかり運動不足になってしまいますね。

そんな運動不足の解消と
いろんなことに挑戦してみよう!ということから、
部活のようなことをしてみることにしてみました!


第1回目は
ボルダリング部…

略してボル部!!
※ボルダリングとはフリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。(出典:Wikipedia



先月末の土曜日に
社内の経験者数名と、やったことないけどやってみたい人
10人ほどで会社近くのジムへ行ってきました。





まず初心者は講習を受けるところからはじめます。
ジムのお兄さんがひとりひとり丁寧に教えてくれました♪





























正直、下から見てた時は
「こんなん余裕で昇れるやろ~」とか
思っていたのですが
いざやってみると…










む、、、、


むずかしい…




足が思ったように動かせないことに
苦戦しました…。完全になめてた…


やっぱ何事もやってみなくては
分からないな~と実感しました。


講習で3コースくらい挑戦してから
あとは限界がくるまで
ひたすらのぼる!
まるで修行のようでした!笑


  














壁が斜めになってたり
ホールド(石みたいなやつ)がめっちゃ持ちにくかったり…
難しいことだらけでなかなかコースクリアできませんでしたが
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!


そしてひとつ思ったことは

ジムにきてる人、みんないい人!

狭いので周りを見て譲り合いながら昇らなくてはいけないので
優しいのはあたりまえかもですが、
見ず知らずの人がのぼり方のコツとか
いっぱい教えてくれました!


次の日から
1週間くらい筋肉痛は
続きましたが、

ボルダリング

はまりそうです!


第2回もすぐにやりたいと思います~
次はもっとコースクリアできるように頑張ります!


※最後は、はしもと先生の勇姿をご覧下さい

0 コメント :

コメントを投稿

UNCLE INC. Powered by Blogger.